ムキリさんのe-amusementアプリ投稿詳細(ボンバーガール レインボータグ)

ムキリ
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今日いや昨日のゴーボンは…悲惨な負け方してた気がするね…

相方の見込みがどうも上の方に行き過ぎてる気がする。
混合が多いので本当に悲惨な事になる…
そりゃパスタCにマスAの動きやれと言ったら無理やで。
そういうとこで冷静さを欠いてたかもしれんねえ

でも4000とっててクソラもなしで負けるのは流石に私のせいでは無いと思いたいね…
防衛が最後にミスったとかはまあ仕方ない。
1対2で押し勝ってて相方が何もしてない状態から負けるのはホンマきつい…
せめて線路くらいは渡ろう、うん…

てなわけでパスタをちょくちょく見てて
「ああうん…こういうの説明しなきゃならんのか…」
見たいのがあったので書く。


経験値をちゃんと見るべし。
レベル5未満で経験値は取って取らせない
双方レベル5では無駄に取らない。
この辺ができてないと辛いね。

……詩織使っててレベル5にしない意味は何なんだ…
経験値がたまに事故るアクア城ではタワーの経験値すら計算に入れないといけないのに。

ツッパ君が居たので防衛やったんだけど、その時の敵(多分パスタ)がタワー破壊後経験値を取らずにベース向かってきててね…
その時に掠め取った経験値が決勝点になったよ。
タワー破壊時にこちらは3.75、相手は4で、このレベルが逆転、特に味方の花火隠れとボイス、ケルベロスが解禁したのが決め手だった。ていうかこっちレベル3のままだとマジで詰んでたね…
ボマーがアレだったので攻めブして相手と相打ちに、道が開けて驚異を退けたところであとは防衛。
味方パプルが強かったんでリスポン埋めも容易だったなあ。
後足は残しとこうな。アクア城でブロッカーやると足2で戦わなくちゃならん…


SUBは持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃない、強力なスキルなんですよ。スキルは使わなきゃ。長い時間かけて貯めたのは使うためでしょ?
…まあ、正直SUBをスクリューに変えといてほしいわけだけど。
何度か言ってる私見だけど、正直リスポン開けるのにSUB切るくらいの度胸がないと、SUBは使わんほうがいいと思うの。
一番まずいのは敵ベースあたりで迂闊に使って敵防衛に「ああ、これでこのシロは暫くスキルは一個だな」と予測、それが図星である事。
ここに飛んでけを入れると…「シロはボムブロで十分だな!」となる。秒が逆算できればそれまでの時間にどれだけシュータースキルが撃てるかが逆算できる。相手の組み立てをしやすくしてしまうわけだ。っていうか再使用までアタッカー一人で頑張るのは相当きつい。アタッカーを倒されて瀕死のシロがベース外に残ってる…なんてのは敵からしたらかなり理想だ…
また相方がベース攻めてる時のSUB投げ入れは悲劇。
でまあ、これを避けるためにはスキルの変更が簡単で有効な手。
のでSUB使いはSUBを切る度胸があってこそ初心者を抜けれると思ってる。んでそれを証明できるレベルでシロのスキルは使いやすい。なんちゃってを使うのはなかなか難しいが。本物を織り交ぜないと数発で意味が激減するので切り替えできる事が前提だし。

…なんか長くなったな。ここまで。

今日いや昨日のゴーボンは…悲惨な負け方してた気がするね…

相方の見込みがどうも上の方に行き過ぎてる気がする。
混合が多いので本当に悲惨な事になる…
そりゃパスタCにマスAの動きやれと言ったら無理やで。
そういうとこで冷静さを欠いてたかもしれんねえ

でも4000とっててクソラもなしで負けるのは流石に私のせいでは無いと思いたいね…
防衛が最後にミスったとかはまあ仕方ない。
1対2で押し勝ってて相方が何もしてない状態から負けるのはホンマきつい…
せめて線路くらいは渡ろう、うん…

てなわけでパスタをちょくちょく見てて
「ああうん…こういうの説明しなきゃならんのか…」
見たいのがあったので書く。


経験値をちゃんと見るべし。
レベル5未満で経験値は取って取らせない
双方レベル5では無駄に取らない。
この辺ができてないと辛いね。

……詩織使っててレベル5にしない意味は何なんだ…
経験値がたまに事故るアクア城ではタワーの経験値すら計算に入れないといけないのに。

ツッパ君が居たので防衛やったんだけど、その時の敵(多分パスタ)がタワー破壊後経験値を取らずにベース向かってきててね…
その時に掠め取った経験値が決勝点になったよ。
タワー破壊時にこちらは3.75、相手は4で、このレベルが逆転、特に味方の花火隠れとボイス、ケルベロスが解禁したのが決め手だった。ていうかこっちレベル3のままだとマジで詰んでたね…
ボマーがアレだったので攻めブして相手と相打ちに、道が開けて驚異を退けたところであとは防衛。
味方パプルが強かったんでリスポン埋めも容易だったなあ。
後足は残しとこうな。アクア城でブロッカーやると足2で戦わなくちゃならん…


SUBは持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃない、強力なスキルなんですよ。スキルは使わなきゃ。長い時間かけて貯めたのは使うためでしょ?
…まあ、正直SUBをスクリューに変えといてほしいわけだけど。
何度か言ってる私見だけど、正直リスポン開けるのにSUB切るくらいの度胸がないと、SUBは使わんほうがいいと思うの。
一番まずいのは敵ベースあたりで迂闊に使って敵防衛に「ああ、これでこのシロは暫くスキルは一個だな」と予測、それが図星である事。
ここに飛んでけを入れると…「シロはボムブロで十分だな!」となる。秒が逆算できればそれまでの時間にどれだけシュータースキルが撃てるかが逆算できる。相手の組み立てをしやすくしてしまうわけだ。っていうか再使用までアタッカー一人で頑張るのは相当きつい。アタッカーを倒されて瀕死のシロがベース外に残ってる…なんてのは敵からしたらかなり理想だ…
また相方がベース攻めてる時のSUB投げ入れは悲劇。
でまあ、これを避けるためにはスキルの変更が簡単で有効な手。
のでSUB使いはSUBを切る度胸があってこそ初心者を抜けれると思ってる。んでそれを証明できるレベルでシロのスキルは使いやすい。なんちゃってを使うのはなかなか難しいが。本物を織り交ぜないと数発で意味が激減するので切り替えできる事が前提だし。

…なんか長くなったな。ここまで。

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