“QMAリウム・プレイバック” 今回は自分なりの感想も交えながら、QMAリウムの各モードを振り返っていきたいと思います(^_^)ノ ①クエスト 一番中心的なモードだけあって、やはり非常に気合いが入っていたなぁと💪ほぼフルボイスで、あれだけの量のストーリーを展開できたわけですから…(゚o゚;)ただ、皆さまも仰られているように「4章のストーリーが尻切れとんぼで終わってしまった」のは、とても残念でしたね(T_T) ②曜日ダンジョン 滅多に入手できない色断章や、通常のクエストではあり得ないほどの経験値を獲得できるということで、かなり重宝しました(*^-^*)このモードが無かったら「全員の生徒レベル&ジョブレベルMAX」は達成できなかったかもしれません💧 ③賢者の試練 マキシヴで協力モードが廃止されてしまった中で「これが協力モードの代わりになる」と思ったんですが…1つ前の記事でもお話しした通り、周りの早い展開に付いていけず、あまり楽しくなかったです(v_v)でも、ラストの“協力多答クイズ”は純粋に面白かったと思います😊 ④メダルと階級 メダルを溜めていけば、アーケードと同じように階級が上がっていく試みは良かったかなと。ただ「このシステムを導入するのが遅かった」点と「メダル獲得までの残り問題数が多すぎる」点はいただけませんでした(-.-;)結局、最終的に賢者or大賢者に到達した方はいらっしゃったんでしょうか? ⑤購買部 定期的に新しいアイテムが増えたり、季節的なものを入荷(ロシアW杯開催中→サッカーユニフォームやハロウィン→パンプキンドレスなど)したりと、結構魅力的だとは思いましたが…その殆どが期間限定商品で、しかも後半になるたび高額になっていったというのは「何とかならなかったのか」って感じです😓